白黒思考。

わたしの日常の雑多な備忘録。

大須観音周辺散策〜旅の終わりまで。

2022.11.24

名古屋限定お屋敷を出てから

すぐ近くをお散歩。

 

大須観音寺。

f:id:nemuimiii:20221126085413j:image

爪の手術が無事でありますようにと

家族の病が治りますようにと

貯金したいですって言っといた!

あと1周目でご帰宅させてくれたお礼も✌🏻

 

大須観音通り。

f:id:nemuimiii:20221126085600j:image

ゆゆめろちゃんが色んなお店あるよって教えてくれたんだけど、矢場とんとかタピオカ、ジェラート、天むす屋さん、おイモ屋さん、なんか色々!あった!確かに食べ歩きに良さそう、実際にしてる人もいた〜

天むす買った🍤🍙はじめて食べたよ

想像通りのお味だったよ、おいしかった◎

f:id:nemuimiii:20221126085841j:image
f:id:nemuimiii:20221126085844j:image

狭いお店でぎゅーぎゅーになって楽しそうに昼飲みしてる人もいてとてもよかった(^_^)♡

狐さんたち。鳥居。

f:id:nemuimiii:20221126090103j:image

那古野山古墳。

f:id:nemuimiii:20221126090227j:image
f:id:nemuimiii:20221126090223j:image

最初、草木とこんな感じの階段しかなくてとりあえず登ってみて、降りたんだけど、古墳とは…?となって、近くの方にお聞きしたら、

これが古墳だった\(^o^)/

わたしは古墳をもうとっくに見ていたし撮影もしていたし登っていた、じわじわくるやつだった🥹

この後ちゃんと看板を読みましたよ!

この古墳はほぼ名古屋の中心に位置するらしい◎(それしか覚えてない)

 

 

それから今池のホテルへ〜

 

ルートインは今池駅のすぐ近くだし今回のボトムラインも近かったので決めた。

前もデスラビ遠征で利用したよ、

大浴場温泉があるんだよね、夜中の2時までやってるから人も居ないしゆっくり入った🛁

でも相変わらず館内着はダサい!最高に!

 

今、全国旅割キャンペーンというやつで宿泊料40%off ➕いいじゃんクーポン3000円が別でもらえる。お得でした。

 

次の日これを使ってはじめてみそかつを食べましたよ🍴味が濃い!喉渇く!でもでらうみゃーってやつでした!残りはお土産かったよ。

f:id:nemuimiii:20221126092349j:image

 

おしまい。