白黒思考。

わたしの日常の雑多な備忘録。

仙台旅行。

2022.11月上旬。

 

現在、事情により妹もわたしも休職中。この機会を逃したらもう家族3人で旅行なんてできないんじゃないか…そう言われて、

是非行こう!となった仙台旅行。

本来は前から母とわたしの2人で行こうとしていたんだけど、コロナが流行っているのもあって見送り、そして旅割キャンペーンが始まるのを狙っていた所、妹も加わったって感じ。

 

祖母のお墓参りも兼ねているので新幹線ではなく車で出発。

 

間に休憩を挟み片道5時間くらいかな?🚗

妹は完全なるペーパードライバー。わたしは6年前までは毎日通勤で乗っていた。でも6年も空いてるから怖すぎる、と諦めていたけど、久しぶりに少し運転してみたら身体が覚えていて、楽しかった 笑

f:id:nemuimiii:20221126190353j:image

f:id:nemuimiii:20221126190345j:image
f:id:nemuimiii:20221126190349j:image

途中の、SAでの写真。

紅葉していたのと安達太良山

 

結局とても怖がっていて、ろくに運転させて貰えなかったので、ほぼずっとマッマの運転でした。お疲れ様ᐢ. ̫.ᐢ

 

 

お墓参りには3年来れていなかった。もうそんなに経っちゃったんだなあ。だいすきだったというずんだ餅をお供え。無事会えて良かった。だいすきだよ〜♡

 

そのあと旅館へ。

 

時音の宿 湯主一條 さん。

創業600年という古い歴史を持つ老舗旅館は坂の上にあり、木造で、とても趣のある建物。雰囲気がめちゃくちゃにいい…!✨

中は改装されているらしく、レトロな感じもありながら洋も合わさってる感じ。綺麗。坂の上にあるからか、造りが独特。階段が多く、足の悪い方は厳しいかも?

 

お風呂は、源泉かけ流し。温泉をすぐ近くの洞窟から引いているらしく、露天風呂付き大浴場と薬湯の2つ。

あまり人がいない時間だったのか、

ゆっくり入れた〜湯質は、にごりとかはないけど、傷などに効能があるらしい。つるつるになったよ

f:id:nemuimiii:20221126183337j:image

 

個室で頂くお料理もこだわりがつまってた。

旬の食材をつかい、器も盛り付けも素敵。

どれもおいしい〜きれい〜!!🍴

f:id:nemuimiii:20221126183433j:image

f:id:nemuimiii:20221126183916j:image
f:id:nemuimiii:20221126183437j:image
f:id:nemuimiii:20221126183426j:image
f:id:nemuimiii:20221126183448j:image
f:id:nemuimiii:20221126183430j:image

朝ごはんも個室。しかも夜同様、お部屋までお迎えに来てくれる。パンかごはんか個人で選べたよ🍚

変わらずこだわりの食材らしく、お魚もお豆腐も自家製ヨーグルトもはちみつも、ぜーんぶ満足さんでした◎

f:id:nemuimiii:20221126183445j:image

そして食後のコーヒーカップが可愛すぎた。

最初はクローバーなんだけど、飲んでコーヒーが減っていくとハート型に♡

こういうのって何だか嬉しい♡

底にもクローバーとハートの透かしがあったよ

f:id:nemuimiii:20221126183847j:image

ネットで調べたらハートインクローバーってやつで出てきた🍀

 

少しゆっくりして出発!

 

 

観光で秋保大滝へ。

ここでブーツの2人とぺたんこパンプスのわたしは大変苦しむ事になりました…🥲笑

f:id:nemuimiii:20221126185150j:image

少し歩いて、上から見た滝はこんな感じ。

紅葉には少し遅かったみたい?

でも人が沢山いた!

 

下の滝壺まで降りていける事を知り、せっかくだからね〜と軽い気持ちで歩き始める。

はじめは良かったが、ちゃんと舗装されていない道、枝や石だらけの斜面、急な階段、岩だらけで足をどこに付けたらいいのか分からない場所!なんだこれ!笑

f:id:nemuimiii:20221126184649j:image

これはとっても楽な道。
f:id:nemuimiii:20221126184641j:image
f:id:nemuimiii:20221126184645j:image

途中。見えてきた!と思うけどこの後残酷な岩場が待ってる。

 

わたしはまだぺたんこだから良かったけど

マッマと妹はね、うん、 笑

でもわたしも安い薄いペッタンコなので足の裏にダイレクトに石とか枝の刺激がきてつらかった( т_т )

 

着いたー!!!滝つぼ!

f:id:nemuimiii:20221126185520j:image

すごく涼しい、気持ち良い🍃

 

帰りも同じくキツいです!汗かいた!行く方は絶対に当たり前にスニーカーの方がいいよ!

 

 

また旅行いきたいねᐢ. ̫.ᐢ

その為には早く働かなきゃ、親孝行したい!